福井県の相続手続き、相続税申告、遺言をサポート

終活セミナー

2018/06/13

昨日は、藤嶋課長講師のご家族のための終活セミナーに参加してきました。

参加者の反応から、いかに今「終活」に関心があるのかよくわかりました。
セミナーのなかには相続あるある話が出てきて、参加者のうなずきが大きかったです。
相続は身近なこと、よくあること、皆経験することなのですね。

IMG_6400.JPG

終活とは、自分を見つめ今をよりよく、自分らしく生きる活動のこと。

どのような最期を迎えたいか、亡くなった後家族にどんな風にしてほしいかを考え、
思うような最期を迎えるために、最期に後悔しないように今したいことを考える。
ここに行きたい、この人に会いたい、これを食べたい、
感謝の言葉を伝えたい、謝罪したい、観ておきたい、触れておきたい
などなど。今を充実させることにつながります。

「終活」という言葉からはあまり想像できませんでしたが、
前向きな活動なんだなと実感しました。
~たいがたくさん出てきて、生きる活力もわいてきます。

IMG_6399.JPG

セミナー前、みんなでランチに連れて行ってもらいました。
食べたい、1つ実現でき、生きる活力がみなぎりました。


何かありましたら一度無料相談におこしください。
お電話お待ちしております。

中島

相続サポートセンター

この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.souzoku-fukui.com/mt/mt-tb.cgi/1799

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

copyright(C) 2011 税理士法人 合同経営会計事務所 All Rights Reserved.