福井県の相続手続き、相続税申告、遺言をサポート

繰り返される事・・・なのかな?!

2012/01/16

今年に入って半月が過ぎましたが、お正月中に食べた和洋菓子のプックリ感が戻らず
後悔している宮崎です。

お正月の話になりますが、お正月といえば『箱根駅伝』
2日間ほとんど見ていました。

ここ数年、箱根駅伝を見るたびに、私が小学生の頃は
父が朝からズ-ッとテレビの前でただ走ってるだけの番組を見ていることが理解できず、
「いい加減まわして、朝から走ってるだけ」と怒っていたのを思い出します。


1日目、やっときた5区のあたりで小3の娘が
「もういいやろ、まわしても。走っているのあきたわ」と怒り出しました。

「お母さんも子供の頃はじいちゃんに同じ事言ってたよ」って笑って答えて
最後まで見せてもらいました。

2日目、またまた小3の娘が
「ばあちゃんもか。昨日も今日も走ってるのばっかり」と怒りの声。

そして母の返答
「ばあちゃんも小さい頃、大きいじいちゃんが見てるのが嫌で嫌で・・・。」

「えっ、みんな同じや」と3人で笑いながら、最後まで見せてもらいました。


来年も娘は怒るのかな? と期待して。 

でも見せてもらいますよ。


お電話おまちしています。



福井相続サポートセンター




この記事のコメント

※記事に対するコメントは、審査したものを掲載しています。

名前

E-mail

 ※E-mailは掲載いたしません

URL

 ※URLは名前にリンクされます

コメント

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

http://www.souzoku-fukui.com/mt/mt-tb.cgi/61

※記事に対するトラックバックは、審査したものを掲載しています。

copyright(C) 2011 税理士法人 合同経営会計事務所 All Rights Reserved.